内祝いに贈るギフトの内容はどうすればいい?相場を知ろう

プレゼント

内祝いに贈るギフトに関してどれくらいの金額のものを選んだほうが良いのか悩んでしまう人もいるかもしれません。内祝いのギフトの相場に関しては、頂いたお祝いの三分の一から半額が基本だといわれています。この時頂いた金額が高額の場合、内祝いも必然的に高額になってしまいますから、その辺はうまく調整する必要があります。あまりにも高額が内祝いを贈ってしまうと、返って恐縮させてしまうので、その辺はうまく判断しましょう。また、頂いたお祝いがどのくらいなのか判断つかないという場合は、ネットで調べてみたり、差支えのない金額のものをチョイスしてお贈りしたりする、メッセージカードをつけるなどして感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。

内祝いギフトを探すためにお店に行ったけど、どういったものを贈ったら良いのか迷ってしまった、なんて経験のある方も多いでしょう。内祝いのギフトはギフトショップで選ぶと安心です。内祝いにぴったりな商品を厳選して販売しているので、間違いがありません。人気の食品やタオルギフト、洗剤など様々な商品が販売されており、その種類もかなりのものです。金額に応じてぴったりのギフトを選ぶことが出来るので、大変使いやすくなっています。ギフトショップで商品を注文する際に、お届け先あたりにいくら以上の商品を購入すると送料が無料になる、というサービスを行っているところも多く、これだと直接お渡しできない場合や遠方の方へお贈りする際にも送料を気にしなくても良いというメリットもあります。のしやラッピングなどを無料サービスしているところが多いので、この点も大変助かるサービスの一つです。

女性