人気のある内祝いの品物は?贈られた人の感想

内祝い

内祝いの品選びで迷ったら、受け取った側の意見を参考にするのが一番です。どういった品を選ぶことで相手に喜んでもらうことができるのか、目を通してみましょう。品選びに関する良いヒントが得られると思います。

クチコミ

ワインで嬉しかった!

先日、部下に赤ちゃんが誕生したこともあり、お祝いを贈りました。とても良い後輩だったので嬉しくなり、かなり奮発してしまいました。すると、ある日部下から届きものがありました。それは、ワインが内祝いとして贈られてきていたのです。そんなことしなくてもよいのにと感じたのですが、こうした心遣いが後輩はできるので、自分は後輩のことをよく可愛がっています。しかも、ワインが好きだということは一度しか話をしたことがなかったので、それを覚えていた後輩は素晴らしいです。内祝いは贈られる方としては、特に期待しているわけではありません。しかし、今回のように自分が好きなものが贈られてくると、かなり嬉しくなってしまってテンション上がります。
[50代|男性]

やっぱり定番のタオル☆

さまざまな御祝いを今まであげてきたのですが、先日、内祝いとして後輩から届きました。届いたものは定番ともいわれているタオルでした。これはとても多くの内祝いとして贈られるものですが、使うものですからとてもありがたいです。普段、なかなか使うことがないものが贈られてきても、結果的に宝の持ち腐れで終わってしまいます。内祝いを頂いた瞬間はどんなものでも嬉しいものです。しかし、その後は普段から使えるものであればより喜びがこみあげてきます。ちょうど、そろそろハンドタオルやお風呂で使うタオルを購入しないといけないかなと考えていた時でした。そんな時に購入することなく、素敵なタオルをもらうことができたので、自分はとても嬉しかったです。
[40代|女性]